push_pin
固定投稿
私はサイトに関しては基本、可読性を優先させて(&私自身も指定が楽なように)、それぞれのデフォルト表示になるように「serif」か「sans-serif」しか使ってないんだけど、
「……」と「――」だけは小説の読みやすさから「Noto Sans JP」と「しっぽり明朝」のフォント呼び出して指定してる。し、そのくらいには気にしてる。
(Google Fonts、マジ感謝)
適当な指定すると、「――」は間に隙間入るし、「……」は下揃えになるんだよ……。
#html #css #GoogleFonts
「……」と「――」だけは小説の読みやすさから「Noto Sans JP」と「しっぽり明朝」のフォント呼び出して指定してる。し、そのくらいには気にしてる。
(Google Fonts、マジ感謝)
適当な指定すると、「――」は間に隙間入るし、「……」は下揃えになるんだよ……。
#html #css #GoogleFonts
push_pin
固定投稿
この辺に気を使ってる人、あんまいないのかなぁ……。
push_pin
固定投稿
うわっ、「さわらび」ダメだ!
「……」が下揃えになる!!
「M PLUS 1p」「M PLUS Rounded 1c」も、比較すれば微妙にハイフンの方が短いんだけど、単体じゃほぼ見分け付かないんだよな……。
私が気を付けるしかないか……。
#Nola
「……」が下揃えになる!!
「M PLUS 1p」「M PLUS Rounded 1c」も、比較すれば微妙にハイフンの方が短いんだけど、単体じゃほぼ見分け付かないんだよな……。
私が気を付けるしかないか……。
#Nola
push_pin
固定投稿
ちなみに私はユーザー辞書に「だ」で「――」が出るように登録してる。
push_pin
固定投稿
Nola……、なにゆえ「ダッシュ」を「ハイフン✕2」に変更した……?
頭ぶつけた? 大丈夫?
ちなみに、文字種を「さわらびゴシック」に変更したら「ダッシュ」か「ハイフン」か、見た目で見分けつくよ。
#Nola
頭ぶつけた? 大丈夫?
ちなみに、文字種を「さわらびゴシック」に変更したら「ダッシュ」か「ハイフン」か、見た目で見分けつくよ。
#Nola
push_pin
固定投稿
push_pin
固定投稿