さくらのしおり みに

桜 みゆきのつぶやき場所

push_pin 固定投稿
すごいな……、『エクソシストを堕とせない』。
大体の最強系主人公って、途中で何らかの形で力を失っても、なんやかんやあって、その力を取り戻すor更にパワーアップの流れやん。

これ、力取り戻さずにエンドまで行きそう。こういうのもあるんやな……。

#エクソシストを堕とせない
push_pin 固定投稿
私はサイトに関しては基本、可読性を優先させて(&私自身も指定が楽なように)、それぞれのデフォルト表示になるように「serif」か「sans-serif」しか使ってないんだけど、
「……」と「――」だけは小説の読みやすさから「Noto Sans JP」と「しっぽり明朝」のフォント呼び出して指定してる。し、そのくらいには気にしてる。
(Google Fonts、マジ感謝)

適当な指定すると、「――」は間に隙間入るし、「……」は下揃えになるんだよ……。


#html #css #GoogleFonts
push_pin 固定投稿
この辺に気を使ってる人、あんまいないのかなぁ……。
push_pin 固定投稿
うわっ、「さわらび」ダメだ!
「……」が下揃えになる!!
「M PLUS 1p」「M PLUS Rounded 1c」も、比較すれば微妙にハイフンの方が短いんだけど、単体じゃほぼ見分け付かないんだよな……。
私が気を付けるしかないか……。

#Nola
push_pin 固定投稿
ちなみに私はユーザー辞書に「だ」で「――」が出るように登録してる。



expand_less