さくらのしおり みに

桜 みゆきのつぶやき場所

2026年6月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

push_pin 固定投稿
ゔ~ん……。頭痛が酷い……。
push_pin 固定投稿
今になって思うと、
そもそも「受験()()()」じゃないだろ……、だし、
先生もそういうつもりで言ったんじゃないんだろうな、って分かるんだけどね。
push_pin 固定投稿
実際の原因は、友人トラブルだったんだが(当時も自覚あり)、
「聞いてもくれずに、受験ごときでストレス受けてると思われた!!」
って思っちゃったんよね。
push_pin 固定投稿
でも当時は今より「どうせ、私のことなんて誰も分かってくれないもん! ぷん!」って拗ねてたから、
高校卒業前くらいに、勇気振り絞って「腹が痛い」って病院に行って、
「ストレスですね~。受験かな~?」って言われて、
「軽くあしらわれた!!」ってショック受けちゃったんよね。
push_pin 固定投稿
ちなみに当時は、半ば本気で肺が潰れてる可能性を考えるくらい、息苦しさがあったんよね。(※たぶん潰れてない)
でも、病院行こうともしなかったあほです。
病院はちゃんと行こうね。
push_pin 固定投稿
なんだかんだ十年前か~、もうそんな経つのな。
(二十歳前後の頃、心身ともにやばくて、大学生活の内の一年分、殆ど記憶とんでるワイ)
push_pin 固定投稿
この息苦しさ、懐かし~~!。゚(゚^ω^゚)゚。

とか言ってる場合じゃなかった。
push_pin 固定投稿
「鬱かも」って気付いたら、息苦しさが軽減されたのでどうなんだろ……。
長引きそうなら病院ちゃんと行きます。今度は。
push_pin 固定投稿
うーん……。もしや、鬱症状再発してる……?
でも昨日、大きめの思い込み外したから、好転反応の可能性も……?

#潜在意識 #スピリチュアル
push_pin 固定投稿
すごいな……、『エクソシストを堕とせない』。
大体の最強系主人公って、途中で何らかの形で力を失っても、なんやかんやあって、その力を取り戻すor更にパワーアップの流れやん。

これ、力取り戻さずにエンドまで行きそう。こういうのもあるんやな……。

#エクソシストを堕とせない
push_pin 固定投稿
私はサイトに関しては基本、可読性を優先させて(&私自身も指定が楽なように)、それぞれのデフォルト表示になるように「serif」か「sans-serif」しか使ってないんだけど、
「……」と「――」だけは小説の読みやすさから「Noto Sans JP」と「しっぽり明朝」のフォント呼び出して指定してる。し、そのくらいには気にしてる。
(Google Fonts、マジ感謝)

適当な指定すると、「――」は間に隙間入るし、「……」は下揃えになるんだよ……。


#html #css #GoogleFonts
push_pin 固定投稿
この辺に気を使ってる人、あんまいないのかなぁ……。
push_pin 固定投稿
うわっ、「さわらび」ダメだ!
「……」が下揃えになる!!
「M PLUS 1p」「M PLUS Rounded 1c」も、比較すれば微妙にハイフンの方が短いんだけど、単体じゃほぼ見分け付かないんだよな……。
私が気を付けるしかないか……。

#Nola
push_pin 固定投稿
ちなみに私はユーザー辞書に「だ」で「――」が出るように登録してる。
push_pin 固定投稿
Nola……、なにゆえ「ダッシュ」を「ハイフン✕2」に変更した……?
頭ぶつけた? 大丈夫?

ちなみに、文字種を「さわらびゴシック」に変更したら「ダッシュ」か「ハイフン」か、見た目で見分けつくよ。


#Nola
push_pin 固定投稿
問い合わせしてきた。
直してくれるといいな……。

#Kindle
push_pin 固定投稿
push_pin 固定投稿
他のペーパーバック版も出して、全部おかしい&直らなかったら、Amazonに問い合わせます……。

#Kindle #個人出版
push_pin 固定投稿
ちょっと!? リヴェルのやつのKindle版の詳細説明、途中で謎にカットされてんだけど!?!?
KDPの入力欄にはちゃんと文章入ってる……。

一応出版しなおしてみたけど、直らなかったらペーパーバックのやつ読んでください……。
これで直らんかったら、私にはどうもできん。

#Kindle #個人出版 #前世で聖女様の兄だった僕が騎士団長様の最愛になるまで
push_pin 固定投稿
今、レイたちの合本版の表紙(新規要素が無い代わりに、表紙だけは描き下ろし予定)描いてんだけど、
二人のいちゃらぶにフォーカスしようとしてたのに、カメラ目線でお願いした途端、フェデリオがガン飛ばしてくるんだけどwww

でもレイさんはいい表情してくれたので、これでいこうかなー、と思ってる。


#個人出版 #約束は白き森の果て
push_pin 固定投稿
ちなみに私は父の仕事の影響で、物心ついた時には既にパソコンが家にあったし、
小学生あたりには触ってたし、
現役でWindowsから流れる「ちゃらららん」を聞いてた世代だし、
あのイルカにリアルに「お前を消す方法」って打ち込んでた世代です(笑)
push_pin 固定投稿
でも結局、無意識で使ってる時が一番上手いんだよなぁ~……。

ちなみに、私がこれまで叶えた中で一番ヤバいと思ってる引き寄せは、
小学生の頃にふと思った「私のイラストが表紙の小説が売ってたらいいのに」です。
……わかるか? これのヤバさが。
当時ってまだ、「Windows XP」とか「Vista」の時代なんだぞ。
まあ、10年以上かかりましたけども。
そんで、叶えてから暫く経つまで、すっかり忘れてましたけども。


#潜在意識



expand_less