push_pin
固定投稿
push_pin
固定投稿
push_pin
固定投稿
小2の頃に父親に家を追い出されかけたことがあるんだが、
今思い返すと、あれの前後で人間関係もお金(当時小学生なので親の経済状況)も、全部ガタガタになっとる……。
友人関係はガタつく(し、それ以前に始まった人間関係は綺麗に全部小学校卒業まで切れてる)、親は仕事辞めて余裕なくなるし、内向的で心配性になるし、「いい子」になって、いじめられて、常に体調不良……。
……潜在意識っておもろいよなぁ。
#潜在意識
今思い返すと、あれの前後で人間関係もお金(当時小学生なので親の経済状況)も、全部ガタガタになっとる……。
友人関係はガタつく(し、それ以前に始まった人間関係は綺麗に全部小学校卒業まで切れてる)、親は仕事辞めて余裕なくなるし、内向的で心配性になるし、「いい子」になって、いじめられて、常に体調不良……。
……潜在意識っておもろいよなぁ。
#潜在意識
push_pin
固定投稿
「ショック過ぎて受け止められない時、それを『なんでもなかったこと』にする」って、マジなんだなぁ……、と最近痛感してる。
ほんとにちょっと前にようやく気付いて、自分でもびっくりしてたんだけど、
あの一件の前と後で、人格も人生も180°変わってない……!?
みたいな。
#潜在意識
ほんとにちょっと前にようやく気付いて、自分でもびっくりしてたんだけど、
あの一件の前と後で、人格も人生も180°変わってない……!?
みたいな。
#潜在意識
push_pin
固定投稿
push_pin
固定投稿
あと、「過去のあれこれ・未来のあれこれを心配してあわあわする」をエゴに乗っ取られてる、とはよく言うけど、
私の場合「未来(※叶えたい未来)にああなったら、こうしよう」もエゴだったのかも、って気付いたのは大きいかな……。
たぶん「わくわくしながら『こうなったらこうしよう♪』」とかだったら、いわゆるビジュアライゼーションなんだろうけど、
私の場合は「心配性が行き過ぎた結果の、取らぬ狸の皮算用」になってるせいだと思う(ビジュアライゼーション苦手民)
#潜在意識
私の場合「未来(※叶えたい未来)にああなったら、こうしよう」もエゴだったのかも、って気付いたのは大きいかな……。
たぶん「わくわくしながら『こうなったらこうしよう♪』」とかだったら、いわゆるビジュアライゼーションなんだろうけど、
私の場合は「心配性が行き過ぎた結果の、取らぬ狸の皮算用」になってるせいだと思う(ビジュアライゼーション苦手民)
#潜在意識
push_pin
固定投稿
んでその感覚が、たぶん色んな人の言ってる
「今ここ」とかそういうのなんだなぁって、私の中でカチッと嵌ったんよね。
その契機になったのは自己観察さんまとめかな……。
彼女の言葉で言うなら「別の領域」がそれだと思ってる。たぶん。
#潜在意識
「今ここ」とかそういうのなんだなぁって、私の中でカチッと嵌ったんよね。
その契機になったのは自己観察さんまとめかな……。
彼女の言葉で言うなら「別の領域」がそれだと思ってる。たぶん。
#潜在意識