push_pin
固定投稿
「ショック過ぎて受け止められない時、それを『なんでもなかったこと』にする」って、マジなんだなぁ……、と最近痛感してる。
ほんとにちょっと前にようやく気付いて、自分でもびっくりしてたんだけど、
あの一件の前と後で、人格も人生も180°変わってない……!?
みたいな。
#潜在意識
ほんとにちょっと前にようやく気付いて、自分でもびっくりしてたんだけど、
あの一件の前と後で、人格も人生も180°変わってない……!?
みたいな。
#潜在意識
push_pin
固定投稿
push_pin
固定投稿
あと、「過去のあれこれ・未来のあれこれを心配してあわあわする」をエゴに乗っ取られてる、とはよく言うけど、
私の場合「未来(※叶えたい未来)にああなったら、こうしよう」もエゴだったのかも、って気付いたのは大きいかな……。
たぶん「わくわくしながら『こうなったらこうしよう♪』」とかだったら、いわゆるビジュアライゼーションなんだろうけど、
私の場合は「心配性が行き過ぎた結果の、取らぬ狸の皮算用」になってるせいだと思う(ビジュアライゼーション苦手民)
#潜在意識
私の場合「未来(※叶えたい未来)にああなったら、こうしよう」もエゴだったのかも、って気付いたのは大きいかな……。
たぶん「わくわくしながら『こうなったらこうしよう♪』」とかだったら、いわゆるビジュアライゼーションなんだろうけど、
私の場合は「心配性が行き過ぎた結果の、取らぬ狸の皮算用」になってるせいだと思う(ビジュアライゼーション苦手民)
#潜在意識
push_pin
固定投稿
んでその感覚が、たぶん色んな人の言ってる
「今ここ」とかそういうのなんだなぁって、私の中でカチッと嵌ったんよね。
その契機になったのは自己観察さんまとめかな……。
彼女の言葉で言うなら「別の領域」がそれだと思ってる。たぶん。
#潜在意識
「今ここ」とかそういうのなんだなぁって、私の中でカチッと嵌ったんよね。
その契機になったのは自己観察さんまとめかな……。
彼女の言葉で言うなら「別の領域」がそれだと思ってる。たぶん。
#潜在意識
push_pin
固定投稿
正確には、私が個人的に「安全領域」って呼んでる空間に浸ってる感じなんだけども。
なんていうか、
あったかいお布団とか、温泉とかにゆーったり浸かって、身体の力が全部抜けた時の感覚を思い出して、どこにいてもその感覚に浸ってるのを、「安全領域に行く」みたいに呼んでる。
#潜在意識
なんていうか、
あったかいお布団とか、温泉とかにゆーったり浸かって、身体の力が全部抜けた時の感覚を思い出して、どこにいてもその感覚に浸ってるのを、「安全領域に行く」みたいに呼んでる。
#潜在意識
push_pin
固定投稿
push_pin
固定投稿