push_pin
固定投稿
んでその感覚が、たぶん色んな人の言ってる
「今ここ」とかそういうのなんだなぁって、私の中でカチッと嵌ったんよね。
その契機になったのは自己観察さんまとめかな……。
彼女の言葉で言うなら「別の領域」がそれだと思ってる。たぶん。
#潜在意識
「今ここ」とかそういうのなんだなぁって、私の中でカチッと嵌ったんよね。
その契機になったのは自己観察さんまとめかな……。
彼女の言葉で言うなら「別の領域」がそれだと思ってる。たぶん。
#潜在意識
push_pin
固定投稿
正確には、私が個人的に「安全領域」って呼んでる空間に浸ってる感じなんだけども。
なんていうか、
あったかいお布団とか、温泉とかにゆーったり浸かって、身体の力が全部抜けた時の感覚を思い出して、どこにいてもその感覚に浸ってるのを、「安全領域に行く」みたいに呼んでる。
#潜在意識
なんていうか、
あったかいお布団とか、温泉とかにゆーったり浸かって、身体の力が全部抜けた時の感覚を思い出して、どこにいてもその感覚に浸ってるのを、「安全領域に行く」みたいに呼んでる。
#潜在意識
push_pin
固定投稿
push_pin
固定投稿
push_pin
固定投稿
ここ最近の一番の気付きとしては、
やっぱり「罪悪感は百害あって一利なし」だなぁ、ということかな……。
ただ難しいのは、顕在意識的には「害」って思うことが、潜在意識的にメリットになってるから自分で分かんないことよね。
#潜在意識
やっぱり「罪悪感は百害あって一利なし」だなぁ、ということかな……。
ただ難しいのは、顕在意識的には「害」って思うことが、潜在意識的にメリットになってるから自分で分かんないことよね。
#潜在意識
push_pin
固定投稿
push_pin
固定投稿