さくらのしおり みに

桜 みゆきのつぶやき場所

push_pin 固定投稿
正確には、私が個人的に「安全領域」って呼んでる空間に浸ってる感じなんだけども。

なんていうか、
あったかいお布団とか、温泉とかにゆーったり浸かって、身体の力が全部抜けた時の感覚を思い出して、どこにいてもその感覚に浸ってるのを、「安全領域に行く」みたいに呼んでる。

#潜在意識
push_pin 固定投稿
んで今は、
結局のところ、マインドフルネスに戻ってきてる。

#潜在意識
push_pin 固定投稿
ちょっとずつだけど、
私は責められたかったし、「死にたい」って言い続けたかったし、苦しんでたかったんだなぁ、
って認められてきたな、って感じ。

#潜在意識
push_pin 固定投稿
ここ最近の一番の気付きとしては、
やっぱり「罪悪感は百害あって一利なし」だなぁ、ということかな……。
ただ難しいのは、顕在意識的には「害」って思うことが、潜在意識的にメリットになってるから自分で分かんないことよね。

#潜在意識
push_pin 固定投稿
でもまあ、「父親のことをヤバ人間だと思ってた」って気付けるようになっただけでも、かなり前進なんよなぁ。
最終的にはこの色眼鏡外したいんだが。

#潜在意識
push_pin 固定投稿
そりゃ、男性不信にもなるよ……。
こんなヤバ人間が父親(=男性一般)って思い込みあったら……。みたいなのがぽろぽろ出てくる。おもろい。

#潜在意識
push_pin 固定投稿
最近また落ち込みが酷くて、なんやかんや1日の8割を寝るか掘り下げするか落ち込んで泣くかに捧げてるんだが……。
私の中にある「父親」像(※インナーペアレント的な)が、ヤバ人間過ぎて引いてる(笑)

#潜在意識



expand_less